無題(仮)

好きなもの、日々の記録、雑文

アンダーグラウンドも使いよう

2chといえば アングラなイメージがある人は 今も多いのかもしれない。沢山の「板」があり その中に沢山の「スレッド」があり 慣れてないと迷うわけですが。確かに中には荒らしが多かったり 各アンチスレなどはかなり辛辣だし 殺伐とした雰囲気のとこもあるけ…

羅列するなら沢山あるけれど

ざっと挙げれば 今現在でリピートしたいのはアクアブルー、ビリビリ、孤独のRunaway、恋じゃなくなる日、Calling、こんなもんかな( ̄∀ ̄)B'zの隠れた名曲は沢山あるけど 恋じゃなくなる日なんて 昔、何回聴いたことやら♪Callingは終盤、稲葉さんの声と TAKさんの…

( ̄∀ ̄)

タイトルって難しい…wコメ欄が掲示板になってる。 更新のない時の芸能人blogって 他もああなるのかな。見た事ないから分からないけど。 微笑ましいような気もするし 本人不在の所であれだけ盛り上がるのは ネットマナーとしてはどうなんだろうと 考えてもしまう…

あの頃気づけなかった事

しばらく聴いてなかった 稲葉さんソロの2ndアルバム 「志庵」(しあん)をこの前聴いて買った頃は飛ばしていた曲が 頭の中で何回もリピートされる(_ _*) 歳を重ねていろいろな経験をして 理解できるようになったのかな。実は買って一通り聴いた時に いいなと思…

本当のファン?

これはもう誰のとは限定しない アーティストでもいいし 俳優でも芸人でもいいや。ファン歴が長い人なら 昔の発言やら、その人の見せてる部分 年月を積み重ねてる分 多少人となりというのが理解出来るのかも。では、そうではない新規さんは? 分からない事だら…

批判と中傷と「意見」は別物

( ̄∀ ̄)何だかなぁ…。結局、言葉足らずなのは分かるけど 誤解を受けるような書き方だから 一部の人は違和感を持ったと思う。影響力があるから誤解されて 大変ですねなんて書いてるけど「影響力」があるからこそ 今も昔も知名度も高くて注目されるからこそ 自…

稲サラ 2

お昼に録画してたМステ見た♪稲葉さんスーツ( *´艸`) 日本スーツフェチ会長←としては 120点満点を差し上げたい♪稲サラはトリだったため ほぼ2時間近く待たされたからなのか 稲葉さん…何となく眠そうwそして2ちゃんの実況では 「松本随分黒くなったんだな」←w…

クロスワン

下の記事のASKAコメントは 今は変わっている情報があったので (100万がどうこうってやつ) 載ってないかもしれません。このブログ独り言だし(笑) 誰も見てないとは思うけど(^^;「クロスワン」アップするのにワタワタしてそうな ASKAさん想像したら楽しかった(…

稲サラ

中学生の時から20代後半までかなぁ。 B'zめちゃくちゃ好きで。 今も昔のアルバムとかは聴いてます♪奇跡の52歳(どっかでこう言われてたw) 稲葉さん(*´∀`)Мステ録画したので 後でゆっくり見る予定なのですが ソロは2ndアルバムまでしか 買ってないんだよね…。1s…

罪と罰と狂気

ASKAさんのアルバム発売決定。 それはおめでたいと思うし 待っていたファンにとっては 狂喜乱舞ですよね。某所で、7ネットでも扱ってるとあったので 見るだけ見てみました。 いや、おどろいたのは

罪と罰と狂気

ASKAさんのアルバム発売決定。 それはおめでたいと思うし 待っていたファンにとっては 狂喜乱舞ですよね。某所で、7ネットでも扱ってるとあったので 見るだけ見てみました。 驚いたのはASKAさんのコメント。*本と連動しているアルバムなので、100万枚(万部?)…

稲サラ

中学生の時から20代後半までかなぁ。 B'zめちゃくちゃ好きで。 今も昔のアルバムとかは聴いてます♪奇跡の52歳(どっかでこう言われてたw) 稲葉さん(*´∀`)Мステ録画したので 後でゆっくり見る予定なのですが ソロは2ndアルバムまでしか 買ってないんだよね…。1s…

覚悟を問われるファン

書籍の予約だけで すでに村上春樹すら超えてるために 発売前から取り沙汰されるのは 誰しも予想つくとは思うが…。この先、今以上のコメ欄炎上も有り得る。ファン、ファンではない人(通称一般人) 興味本位、通りすがり、煽り目的。今日のはファン同士(+多少一般人)…

700番

本当はまだコメントには 書きたい事はあったんだけど 私の文章は長い上にクドイのでやめましたw700番は消された後のものを 見つけて読んではいるんです。9万文字…というのは知ってましたが あれだけ密度の濃い文章を一気に書き しかも散文詩まできちんと完成…

ラブソング聞けない症候群

去年の10月だったかな。 私はネットでしか知らないし 事実なのかも分からないけどコブクロ、小渕さんの過去の不倫が 10年前?のお相手に暴露されたと。私もコブクロファンでもあるので 本当なら少なからずショックだし 事務所側も小渕さんも この件についてはノ…

ニワカ 2

他にも好きなアーティストはいますが私の場合は盲目的になる事は ほぼないと言っていいかな。たまに自分の好きなものに対しての 異論なんて絶対認めない!みたいな 頑な?な人もいますが(^^;ファンがいればアンチもいるし 万人に好かれるものはないと考えるの…

ニワカ 1

世代的にリアルタイムで見てて 曲も有名なのはそれなりに。母が作ってたカセットの中に 「万里の河」「北風物語」 「黄昏を待たずに」なんかが入ってて。(年代バラバラに入ってたw)カラオケで歌った事もあります。それくらいの認識でした。ニュースをあまり見…

ゼロ

ブログなんて久しぶり。ある方のブログにコメントするのに IDある方がいいかなと思って。ある方→ASKAさんです♪ちまちまとマイペースに 更新していこうかな。