無題(仮)

好きなもの、日々の記録、雑文

700番

本当はまだコメントには
書きたい事はあったんだけど
私の文章は長い上にクドイのでやめましたw

700番は消された後のものを
見つけて読んではいるんです。

9万文字…というのは知ってましたが
あれだけ密度の濃い文章を一気に書き
しかも散文詩まできちんと完成させ
読ませる力がある事に驚き。

ただですね…活字に慣れてる自分でも
盗聴や、ぎなた読みの章は
なんだか目が滑ってしまって…。

そこだけは流し読みでした。

考えてみれば盗聴盗撮は
一般人の生活の中にも潜んでいて
たまにTVでも特集などありますよね。

それを思えば
一概に薬物による妄想だけで書いたとは
言えない部分があるかも。

不倫に関しては
ASKAさんのプライベートだし
(もちろんいいイメージはないですが)
愛情もあったのかもしれない。

本では編集されてるかもですが
ブログ版だと愛人さんとのメール内容は
わりと細かく書いてあるので
読んでない人は不快感を覚えるかもしれないし
ショックで何も手につかなくなる恐れもあり。

私は普通に読みました(^^;
ファン歴が長い人の方が
多分不快を感じる率高いかもしれない。

確かにね、お茶の真相も知りたいし
ブログとは違う700番が読めそうですが
今は読む気のしないものを
無理して読むのは苦痛です。

本は強制されて(誰もしてないけどね)
読むものではないし。

向こうのコメントでは書きませんでしたが
私はまだどこか信じ切れないとこが
あるのかもしれません。

多くの人に薬物の怖さが広まり
抑止になってくれればいいとは思います。
かなりの注目もある事だし。

しかし…
ベストセラーですね!とか
増刷間違いなしですね!とか

いや、これ批判とかじゃなくてね
誤解して欲しくはないんだけど
ベストセラー云々とかより
世間の疑惑を払拭する事も
目的のひとつじゃない?と思うのです。

ファンではない一般の方は
ASKAさんが警察を信用してないとはいえ
お茶入れるなんて不真面目だという目で
未だに見てる訳ですしね。

人を疑う事は簡単ですが
人を信用するのは難しい…。

そこはアーティストASKAとして
歌のみで勝負かけて欲しかったと思うのは
私の勝手な願望なんだろうな。

寝なきゃ~(_ _*)

しばらく周りとの温度差は
ついてまわるでしょう。

今は私も静観する時期なのかも。