無題(仮)

好きなもの、日々の記録、雑文

覚悟を問われるファン

書籍の予約だけで
すでに村上春樹すら超えてるために
発売前から取り沙汰されるのは
誰しも予想つくとは思うが…。

この先、今以上のコメ欄炎上も有り得る。

ファン、ファンではない人(通称一般人)
興味本位、通りすがり、煽り目的。

今日のはファン同士(+多少一般人)の
小競り合い程度で済んでるけど

本が出版されるまで
今日の比じゃない暴言やら煽りやらは
それなりにくるだろう。

本が出版された後
やっぱり納得できなかったという人が
コメ欄に自由に文字を書き散らしそう。

荒らしはスルーとよく見るけれど
スルースキルが低いと
コメ欄はますます荒れるかもね…。

なんか今日ので疲れたから
私は1歩引いたところから
客観的に眺める事にしよう。

そもそも私が欲しいのは
全盛期の頃に聞いていた曲だから
ニューアルバムよりもそっちが先なのよ。

眠い…寝よう(。ρω-。)