無題(仮)

好きなもの、日々の記録、雑文

罪と罰と狂気

ASKAさんのアルバム発売決定。
それはおめでたいと思うし
待っていたファンにとっては
狂喜乱舞ですよね。

某所で、7ネットでも扱ってるとあったので
見るだけ見てみました。
驚いたのはASKAさんのコメント。

*本と連動しているアルバムなので、100万枚(万部?)いくと思ってます

ちょっと言い回し違うかもだけど
こんな感じだったかな。

ん?いや、なんか違和感が…( ̄∀ ̄)

某所でも予想されてましたが
ネットの700番読んだ人なら
アルバムの中の曲のタイトルが
確かに本と連動している部分あるかもと
何となく分かるかも。

ちなみに某所というのは
チャゲアスASKAファンが集まる場所ですが
(ネットです)
そこに書き込みしている人達は
結構冷静に物事見てる方なので

昨日のASKAさんのブログコメ欄のような
意見の相違があっても出てけなんて言われないし
発売前に逮捕さえなければいいって
感じの流れなので
盲目的な感じがなくていい場所なんです。

もちろん皆さんASKAファンなんですよ。

そんなファンの方ですら
さすがにこれは大言過ぎでは…?
本が100万部いくって事なのか…。
アルバムはさすがに無理でしょ。

こういう声はそれなりに多かった…( ・_・)

うーん、本は今から注目の的ですから
それなりの部数はいきそうな感じですね。
10万部売ったらベストセラーな時代です。

50万部以上なら
大大ベストセラーですね。

ピース又吉さんの火花が200万部以上。
穿った見方をするなら元々芸人さんですから
有名人としての知名度も多少影響してるのかな。

躁状態なのでは…なんて分析もされてましたが
うーん、とりあえず2月に本もCDも出る。
ASKAさんだって望んでた事ですからね。
多少なりとも浮かれるのかな…( ・_・)

なんだろうな
ASKAさんの散文詩とかブログとか好きですが
本とCDは正直、買う気なし。

前にも書いたけど
そもそもチャゲアスとしての曲は好きだけど
ASKAソロってほぼ聴いたことない。

そこは稲葉さんソロと同じ感覚。
稲葉ソロにも好きな曲はあるけどねぇ。

本はその内、図書館に入りそう。
私は本は借りるものって感覚だしなぁ。

ブログをこの先も続けてくれるなら
ブログだけは読むかな。
お茶目なとこもあるし面白いんだけど…。

確かにこの人の中には
底知れぬ狂気が潜んでると感じる。

そこに付いていける人は
私のようなモヤモヤはないんだろうし
それでいいと思う。

チャゲアスとしてのCDは欲しいな。
好きな曲を聴き直したい。

軽く離脱しとこう…。