無題(仮)

好きなもの、日々の記録、雑文

批判と中傷と「意見」は別物

( ̄∀ ̄)何だかなぁ…。

結局、言葉足らずなのは分かるけど
誤解を受けるような書き方だから
一部の人は違和感を持ったと思う。

影響力があるから誤解されて
大変ですねなんて書いてるけど

「影響力」があるからこそ
今も昔も知名度も高くて注目されるからこそ
自分の発言や表現には責任持つべき。

少しでも違和感がある的なコメをすると
(いわゆるASKA sageってやつですか)
逆にコアなファンがわらわら出てきて

ASKAさんの言葉だけを信じます
謝る必要なんてない
読解力がない人がいて嫌になる

UFOがいる、宇宙人がいるとか
それに対してどうこうなんて言わないし
いると信じるのも楽しいなと思うよ。
何かされたら怖いけどさ。

でも、問題はそこじゃないんだよね…。

主婦が暴れてるとか
ASKAはこういう人だからとか
論点ずらしてるだけで。

愚痴を言うのは自由だけど
上にも書いたように影響力があるんだから
言葉は選んで欲しかっただけ。

コメント書くと荒れるから
もう書かないけどね。

純粋に疑問なのは
本人の言葉だけを信じるという人。
仮にだけど真実を語ってなかったら
すぐに手のひらを返すのだろうか。

真実かどうかなんて
それはASKAさんしか分からない事だけど。
確かにメディアの姿勢には
やり過ぎなとこもあるけども。

( ̄∀ ̄)考え過ぎると
こっちの方が精神的にやられるから
もうやめよ。

意見すら、受け入れられないとこに
労力使う必要はないか。