無題(仮)

好きなもの、日々の記録、雑文

アンダーグラウンドも使いよう

2chといえば
アングラなイメージがある人は
今も多いのかもしれない。

沢山の「板」があり
その中に沢山の「スレッド」があり
慣れてないと迷うわけですが。

確かに中には荒らしが多かったり
アンチスレなどはかなり辛辣だし
殺伐とした雰囲気のとこもあるけど

意外とね、平和な板もあれば
専門的な事を話してるスレもあるので
全てがアングラな訳でもないです。

見たくない板やスレは避けてるし。
自分の好きな人のアンチスレなんて
わざわざ見ないしねぇ( ̄∀ ̄)

ファンが集うスレに
アンチが乗り込んで荒らすのは
どこでもある事。

スルースキルが高い人が多いので
荒らしに構わず会話してたりするしね。
荒らしに構うのもまた荒らしというのが
2ch住民の認識だし。

某blogの某コメ欄より
平和で基本みんな冷静に
物事見てますね…(^^;

歴史好きなので
たまに歴史系のスレ見たり
オカルト板で気になるもの見てたりw

自分で取捨選択さえ出来れば
害のない場所だと思います。
暇つぶし程度に見るのが丁度いい( ・_・)